10 /12 (土) ~目が点!日本の看板·広告~
皆さん、こんにちは!
今日ご紹介する広告はこちら。
このドリンクは「OLO OLO (オロオロ) 」というブランドで、コカ·コーラ社が発売した
ものです。この「OLO OLO」は、“おいしくってロハス (
LOHAS )”から来ており、消
費者だけでなく、地球にも嬉(うれ)しい理想のドリンクを目指す、新ブランドです。
どカフェ
どクリーム
どショコラ
どマンゴー
どオレンジ
「ど」という文字を頭につけて、それぞれの味の本来 (ほんらい) の風味 (ふうみ)を存分
(ぞんぶん)に味(あじ)わうことが出来ますよ~とアピールしています。
この「ど」は、名詞の頭について、その名詞を強調する働きがあります。
例えば、ど真ん中、ど素人(しろうと)、ど変態(へんたい)などです。
とても印象的なので、この広告を見た人は、次の瞬間、
OLO OLOのドリンクを手に取っているかもしれませんね♪
それでは、今日の単語です。
·
ブランド( brand ):有名な銘柄のこと。
·
ロハス ( LOHAS ):Lifestyles of Health and Sustainability 健康と地球環境に配慮
したライフスタイルの略。
·
本来 (ほんらい):もともと。ありのままであること。
例) (アルバイトばかりで学校に行かない大学生に対して)
教師:君。大学の本来の目的を思い出してごらん。
もし君がきちんと勉強しなければ、両親は残念に思うよ。
·
風味 (ふうみ):味。
例) 山菜 (さんさい) は独特な風味があるものが多いが、私は好きだ。
·
思う存分 (ぞんぶん):満足出来るまで。思いきり。
例) 今日は久々の休みだ。思う存分、遊んでいいよ。
·
アピール( appeal ):主張などを他人に訴えること。
·
素人(しろうと):ある物事に経験のない人。その事を職業としない人。
また明日お会いしましょう☆ミ
沒有留言:
張貼留言